FC2ブログ

プロフィール

b025

Author:b025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


アリtoキリギリス



アリtoキリギリスのblog:
近視回復訓練で瞳がキレイになった!
こんにちは! いや~ TVで放映された「スイング・ガールズ」面白かったですね~。 ということでスイングしながら今日も配信します。(で・できません。○凹) まずはお待ちかね、ママッチ&近視ッチ親子の経過報告から 紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カイフさま お世話になっております。ママッチです。 またまたご報告が遅れましたが、 先週末に眼科へ行って参りました。 ***** 近視ッチの記録 ***** '05 7/16 0.3/0.2    8/ 6 0.2/0.2 ←前後運動に対して懐疑的だった時    8/27 0.4/0.2 ←カイフさんに相談後    9/17 0.4/0.2   10/15 0.4/0.4   11/ 5

アリとキリギリス・・・夏
酪農家は 「アリとキリギリス」 だと、私はいつも思っている。 もちろん、私達は 「アリ」。 そして、この私は・・チョット怠け者の、アリ・・かな? 牛乳を出してくれる牛達に、少しでも健康に、少しでも長生きをして貰いたい。 そして・・少しでも 「安全で美味しい牛乳」 を皆さんに呑んでもらいたい。 それが、全ての酪農家の願いです。 この夏の時期は 「トウモロコシのサイロ詰め」 という、飼料確保の作業の中でも メインイベント・・といっても、おかしくない位、大事な仕事。 我が家も、ここ数日大わらわの毎日です。 コーンハーベスターという作業機を使ってトウモロコシを刈り取ります。 タワー型や箱型の収納庫に詰め込み、足で踏み固めて真空に近い状態にして保存するんです。

アリとキリギリス・・・夏
酪農家は 「アリとキリギリス」 だと、私はいつも思っている。 もちろん、私達は 「アリ」。 そして、この私は・・チョット怠け者の、アリ・・かな? 牛乳を出してくれる牛達に、少しでも健康に、少しでも長生きをして貰いたい。 そして・・少しでも 「安全で美味しい牛乳」 を皆さんに呑んでもらいたい。 それが、全ての酪農家の願いです。 この夏の時期は 「トウモロコシのサイロ詰め」 という、飼料確保の作業の中でも メインイベント・・といっても、おかしくない位、大事な仕事。 我が家も、ここ数日大わらわの毎日です。 コーンハーベスターという作業機を使ってトウモロコシを刈り取ります。 タワー型や箱型の収納庫に詰め込み、

ゴチャまぜっ!OK祭。
今日はオーサカキング内でゴチャまぜっ!OK祭がありました。 ゴチャ金メンバー5人をはじめ各曜日の人たち計17名が参加しました。 12時半頃に到着し暑い中始まるのをずっと待っていました。 やっぱり暑いです。これから5時まで耐えれるか心配でした。 12分50頃にたかゆきアナが登場し諸注意がありました。 そして1時になりおなじみのゴチャまぜっ!の曲がなりスタート。 ステージに出てくると一番前にあるマイクを使って歌を歌います。よゐこが一番最初に登場!濱口はタオルを巻... 5番目ぐらいにmisono・右典・吉岡が登場!ここでモー娘の歌をmisonoと吉岡で歌いました。 生まれてはじめて聴いたmisonoの生歌。

ゴチャ金・第42回&43回
第42回。 今日はスピードライブの紹介をやりました。 濱口がCD見て(小池徹平)を可愛いって言ってたんやけどmisonoは勘違いして自分を可愛いと言っても... 他には右典君が出てるCMの話もありました。え!?CM出てたんやぁ。 今日のオープニングトークってたぶんラジオではいっぱいカットされてますよねぇ。特にmisonoの話がほ... 6歳でもわかる広辞苑。 好きな丼→misono『ビビンバ』 夏ばて→『夏場に、あ~もう動けへんってなること。』 第43回。 オーサカキングで吉岡が着るおもしろTシャツをみんなが持ってきました。 misonoが余計な一言を言っちゃったんです。 misono『4年前にday after

【 心の億万長者 】 ~夢のライフスタイルの実現~心...
・モバイルサイトでガシガシ稼ぐアフィリエイトサービス 【 心の億万長者 】 ~夢のライフスタイルの実現~心豊かな人生を一緒に歩みませんか? 【 心の億万長者 】 ~夢のライフスタイルの実現~心豊かな人生を一緒に歩みませんか? 詳しくはコチラをクリック≫【 心の億万長者 】 ~夢のライフスタイルの実現~心豊かな人生を一緒に歩みませんか? ★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆「アリとキリギリスの童話」をご存じですか?アリとキリギリ...

原田泰造は意外にいい声なのかもしれない
いやーNHK「一期一会」が見てて笑える。 http://www.nhk.or.jp/151a/about.html テーマ曲がサンボ。 系統的には「しゃべり場」と「GOING UNDER GROUNDの音楽のお仕事紹介番組」の中間くらい。 今日出てた短髪のメガネの大学生、浅野いにおの漫画に出てきそうな男子像まんま。「友達1000人作るぜ!... アリとキリギリスのたとえ話で「おたくには社会的蓄えないんじゃない?」と劇団員にするどく突っ込むいにお...

ゴチャ・まぜっ!OK祭
■ゴチャ・まぜっ!OK祭 ふらんか兄さんがうちの場所確保しといてくれてたがイベ始まってしまい、かなりの人が集まってたんで、前に... 各曜日の人ごとに出てきて、何やら1番だけオケで歌ってました。兄さん捜すのに必死であまり覚えてませんが...

セミの声
朝からセミが「ぎゃんぎゃん」鳴いています。あまりにうるさいので窓を閉めてエアコンのお世話になるほかあ... イソップに「アリとキリギリス」という有名な話があります。しかしもともとは「アリとセミ」だったのです。... 今日も暑い一日になりそうです。

芝 健太 Blog Life Strategy
長期ビジョンを持つ 趣味の一つがカフス集め。 え!?オッサンくさいですか? そうです。否定はしません。30代も半ばに入るともう立派なオッサン。何を言われても、もうスデに何の抵抗... 7月もよくガンバったということで、自分への褒美に欲しかったヴィトンのカフスを買いました。 これ、なかなかカッコよくないですか? ↓↓↓ [ DSC00546.JPG] ちなみに私の中での『オヤジ・区分』は、 30~40代 ガキ・オヤジ世代 (まだまだ青い) 40~50代 ちょいワル・オヤジ世代 (だんだん渋さが出てくる) 50~60代 渋い系・本物オヤジ世代

39. 昔話にはウラがある
ひろさちや・新潮文庫(used) ひろさちや。聞いたことある名前だな、と思つた時は、まどみちおと勘違ひしてたかも知れない。兎に角、表紙...

バトンです。
☆『超』好きな歌手バトン☆ 1.あなたの『超』好きな歌手は?  ここに書いてある、 MARIA、ZONE、Miyu、misono、大塚愛です。 2.ファン暦どのくらい?  ZONEは3年、MARIAは結成のときから、misonoはdat時代の君に逢えた奇蹟のときで、大塚... JAMのときです。 3.その歌手が『超』好きになったキッカケは?  ZONEはお父さんが聞いていたのを聞いてで、MARIAはZONEの引継ぎという感じで、misono... 4.携帯またはPCにその歌手に関するモノ(曲や画像etc.)が入ってる?  ほとんど、有料で購入していて全部入っていますよ。

映画 『UDON』 の予告編など関...
テレビ情報総合動画ポータルサイト、DOGATCH(ドガッチ)で、 映画 『UDON』 関連動画の配信が開始されています。 現在配信されているのは、「劇場予告編」2パターンと、「テレビCM」が3パターン。 さらに、うどんバラエティーチャンネルのサイト上で 過去に放送されていた番組が見られます。 ・UDON.VCアナウンサー、川田希さんによる「UDON」撮影リポート ・ドキュメント番組「今そこにある饂飩」 ・UDON.VC名物アナ、うどん娘(うどんこ)が讃岐うどん屋をレポートする「DON!DON!うどん!... ◆映画『UDON』関連動画

アブラゼミ受難 カラスに襲われる
[ アリの巣] (アリの巣 広島城 / au W21CA?) 何気なく地面を見ていると、アリがアブラゼミの羽を運んでいました。 這いつくばるようにして辺りを探してみると、あちこちにアブラゼミの羽。 拾い集めてみると数匹分の羽がありました。 寿命を終えて死んでいったにしてはちょっとおかしい。 胴体部分がないのです。 答えはすぐに分かりました。 樹上でセミの悲壮な鳴き声がしたので双眼鏡を向けると、ハシボソガラスがセミを捕らえていたのです。 鳥が虫を食べる。 不思議なことではないですね。 そう言えば、カブトムシやクワガタムシも鳥に食べられます。 街灯に集まったカブトムシやクワガタムシを早朝に捕りに取りに行くときは、早く行かないと鳥に先を越されて...

宿題
ウチの長男は夏休みに入ってからというもの、宿題の存在を全く無視している様子。 ”宿題は?” と聞くと、 ”終わった。” と答える。 (・・・え!? さっき自分の部屋に行ったばっかりじゃん。) ”ちょっと!何をやったか持ってきて見せてよ!” と、持ってきたものを見てみると・・・・ 今日は歯磨きを何回したか、家の手伝いを出来たかという項目に色を塗ることのみ。 恐ろしいことに、そのただの色塗りさえも満足にできていない。 あれを塗っているとは普通の人なら言わないだろう。 時間にして三秒。 三秒で終わる夏休みの宿題って・・・ 我が子ながら呆れてしまったけど、同時に笑ってしまった。 やるなぁ・・・ そうだよね、夏休みって遊ぶための大事な時だもんね。

アルバム「第六感」
前回、「夏におすすめのジュリーのアルバム」と称して記事を書きました。 今回から1枚ずつ、そのレビューを書いていきたいと思います。 今日は第5位の「第六感」。 このアルバムは1998年7月にリリースされました。小渕さんが総理大臣になった年。ワールドカップフラン... 1曲目ホームページLOVE、イントロもなくいきなりジュリーのボーカルが飛び込んできます。ジャケットど...

質問が来たな。。。
お名前:K Q:検索項目におきまして、距離別での検索はできますでしょうか? A:Yes! Q:正逆は何番まで表示されるのでしょうか? A:表裏199番までです! ********** コメント 今回のサイン馬サーチは正直な所、雑誌の書くための大切な材料であり、切り札として持っていても良かったし... しかしそれじゃ寂しいかなぁと。。。 また自分の予想に対し裏づけが取れた方が、皆も納得が行くでしょうし。 またディーラーホースからの逮捕状がもうじき出て来る。それにあたり確め算的な切り札としてこれがあれば、...

♪今すぐ探しに行かないと さあ 早く見つけないと♪
♪今すぐ探しに行かないと さあ 早く見つけないと♪ 今日やっと毛布を片付けたmArIeデス 1週間ほど勝手な思いつきで調査したいのでございます(ぇ 何かと申しますと。 我がブログTHE★etnertainerを読んでくれてる方にコメを頂戴したいのです。 多分コメ可能な設定にしてあるはず。 一体誰にこのブログを教えたのか分からなくなったのです(;´▽`A`` コメorメールでお願いします(^人^) コメの場合、mArIeが分かるように名前設定してくださいね よろしくデス⊂((〃'人'〃))⊃ >>Naaaaa、あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~ 今、アリtoキリギリスのコントみてまーす☆ミ

イソップ物語再考
世の中全ての全てが逆さまなのだ! イソップの童話は、皆さん幼いころに聞いたり、読んだりしたことがあるでしょう。 今日は、そのイソップ童話の少し違った解釈をしてみましょう。 北風と太陽  あるとき、北風と太陽が力比べをしようとする。そこで、旅人の上着を脱がせることができるか、という勝負... かえって上着をしっかり押さえてしまい、脱がせることができなかった。次に、太陽が燦燦と照りつけると、旅...  手っ取り早く乱暴に物事を片付けてしまおうとするよりも、ゆっくり着実に行なう方が、最終的に大きな効果...

Pnaが裕福になったら
2006年8月 3日 (木) Pnaが裕福になったら 今年後半にはフィリピンがASEANの議長国になるらしいがいまだに一日一ドル以下で暮らす極貧層が14・... ジャパユキさんと同じで送れば送っただけすぐ使い切ってしまい全くもって計画性がないという点は政府も同じ...

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

トラックバック

http://b025.blog73.fc2.com/tb.php/143-a17111d9

 BLOG TOP 


