FC2ブログ

プロフィール

b025

Author:b025
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



濱田マリ



濱田マリのblog:
映画 血 骨
「野獣、珍獣=金俊平」の優れた記録(再現)映画。 ・・・昔日本にこんな桁外れの男がいた。 ・・・そいつはこんなやつで、こんなことをした。 ・・・そして周りはこんな状態だった。 喧嘩、セックス、金、権力・・・ この金俊平という獣のような男は およそ思いつく限りの欲望を次々に満たしていく。 そしてその巻き添えを食らう周囲の人間は 非常に大変な目に遭い続ける。 と、言葉で言ってしまうと非常に単純なんですが、 単純であるがゆえに余分な理屈を必要としない強さがあり、 この芯の太い強さこそがこの映画の魅力だと感じます。 上下2巻の小説を2時間程度の映画にするには 当然大幅な脚色が必要になりますが、 金俊平の生き様に関して、原作の持つ 異様で単純明快なパワーを映画で上手く表現できています。

映画 血 骨
「野獣、珍獣=金俊平」の優れた記録(再現)映画。 ・・・昔日本にこんな桁外れの男がいた。 ・・・そいつはこんなやつで、こんなことをした。 ・・・そして周りはこんな状態だった。 喧嘩、セックス、金、権力・・・ この金俊平という獣のような男は およそ思いつく限りの欲望を次々に満たしていく。 そしてその巻き添えを食らう周囲の人間は 非常に大変な目に遭い続ける。 と、言葉で言ってしまうと非常に単純なんですが、 単純であるがゆえに余分な理屈を必要としない強さがあり、 この芯の太い強さこそがこの映画の魅力だと感じます。 上下2巻の小説を2時間程度の映画にするには 当然大幅な脚色が必要になりますが、 金俊平の生き様に関して、原作の持つ

2005年4月のMVP次点「血と骨」その男、凶暴につき
「血と骨」は僕の2005年4月のMVP次点です。 4月は珍しく10本ちょいくらいしか観てなかったんだけど、結構当たりでした。因みにMVPは「幸せの黄色... 梁石日原作、崔洋一監督、ビートたけし、鈴木京香、オダギリジョー、濱田マリ、新井浩文、田畑智子、寺島進... 何か惹き付けられます。めちゃくちゃやってるオッサンでも最後に老いるからまた良くって。 崔洋一監督なんだけど「クイール」、「刑務所の中」、そして「血と骨」と色の違う作品ばっかで監督としての... 観賞日★05/04/06 たけしさんもスゴいんだけど濱田マリさんとかもスゲー体当たりですよね。

[コラム]「ごっこ遊び」と、大人を見て育つ子ども@小学校同窓会
今日は夕方研究室に行き、夜から小学生の頃の同窓会に行くべく青葉台へ。11年ぶりに小学校の恩師に会いま... 今日は保育士をしている同級生がいていろいろ子どもの話を聞いて楽しかったです。子どもの主要な遊びは「ご... ごっこ遊び、要するに何かのキャラになりきったりしてままごとなんかをするわけなんですが、よくよく考えて... 小さい頃はみんな恥ずかしげもなく、この衣装のない妄想コスプレで誰しもが遊べたわけですよね。ほんとうに...

・アンフェア第7話
ドラマ「アンフェア」(関西テレビ・共同テレビが制作)。 第7話(2006年2月21日(火)放送)の感想を(笑)。 (※私の本館Blogから移設してきました。2006年2月22日記述のモノ) さて、今日のドラマですが、先週に続いて、大きく動きましたね。 警察内部。管理官の山路も悪事働いていたようだし、蓮見杏奈(濱田マリ )も犯人だし&管理官とデキてる!? で、とにかく、 「安藤ーーー! 戻ってこーい!」 (by 「振り返れば奴がいる」の司馬こと織田裕二の口調で。。。) お手伝いの牧村(木村多江)! 撃つんじゃねーよ! 安藤(瑛太)、いい奴だったのに。。。 殉職しちゃうのか!?  おーい、偽装にしてくれよ! 頼むよ! 安藤よ、死なないで!!

[マメ3ヶ月]
■[マメ3ヶ月] ずーっと前のたまごクラブの付録についてきた童謡の歌詞がのってる絵本。CDも付いていて(濱田マリが歌っ...

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」...
告知情報に、 「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」の作品情報を追加。 一色まことの大ヒットコミック「花田少年史」が、 遂に待望の映画化!!大事故に遭ったことで幽霊が見えるようになってしまった少年の姿を通じて、 家族の絆やこの世に残してきた者たちが幸せであってほしいと願う幽霊たちの願い、生きている人間たちの優し... この夏必見の感動作だ。エンディングテーマを歌うサンボマスターも相変わらず熱いぞ! 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 2006 日本 監督:水田伸生 原作:一色まこと(講談社刊) 脚本:大森寿美男 主題歌:サンボマスター「愛しさと心の壁」(Sony Music Records Inc.) 出演:須賀健太 篠原涼子 西村雅彦 北村一輝 安藤希

池田愛
池田愛 の ブログ 妖怪・妖精譚 小泉八雲コレクションラフカディオ・ハーン and 池田 雅之LOVE Lesson―ふたりで楽しむ愛し方・愛され方事典笠井 寛司メタフィジカル・パンチ―形而上より愛をこめて池田 晶子新機動戦記ガンダム W 7新機動戦記ガンダム W vol.2新機動戦記ガンダム W 3前川清, 荒木とよひさ, 竜崎孝路, and 池田充男愛と戯れの隣りに・・・山川豊, たきのえいじ, 前田俊明, 池田充男, 丸山雅仁, 川内康範, and 斉藤恒夫プレミアシリーズ山川豊「函館本線」「流氷子守歌」「愛待草より」(CCCD)イメージ・アルバム... 間宮くるみ, 雪野五月, 矢島晶子, 長沢美樹, 浅野まゆみ, 豊口めぐみ, 大本眞基子, 能登麻美子, and

嫌われ松子の一生
Plot Outline: ミュージシャンを夢見て田舎から出てきたものの、ダラダラとした生活を送る川尻 笙(瑛太)。ある日、彼の元に突然、父親(香川 照之)が自分の姉の遺骨を持って現れる。笙に彼女の部屋の後始末を頼み帰っていく父。笙は自分の叔母、川尻 松子(中谷 美紀)の一生を知ることとなる。 Director: 中島 哲也 Cast: 川尻 松子 - 中谷 美紀 川尻 笙 - 瑛太 龍 洋一 - 伊勢谷 友介 川尻 紀夫 - 香川 照之 Review: 不幸な松子の一生をコミカル且ファンタジックに描いた1作。 昭和22年に生まれた川尻

山へ行くつもりじゃなかった。
2006/08/02(水) CATEGORY: ばとん 山へ行くつもりじゃなかった。 朝っぱらからブログいじってますが、頃合いを見て登山しに(大学に)行きますから。 シズノちんからパクってきました! 「一番好きなバトン」 ※このバトンは複数回答可です。 1)動物は? にゃんこ!やっぱりにゃんこ!と、パンダとうさぎと柴わんこ。 ほ乳類なら平気だろう。 2)お菓子は? チヨコレイト。 駄菓子。 ソフトサラダ以外のサラダせんべいはサラダせんべいじゃない! 3)料理は? 麻婆豆腐。青椒肉絲。ご飯を食べるためのおかずが好きだ。 4)缶ジュースは? 缶かぁ、あんまり飲まねえなあ。

ダンドリ ~Dance Drill~ vol.4
ダンドリ ~Dance Drill~ vol.4 [ TVドラマ ] ■ダンドリ ~Dance Drill~ 4話 脚本/横内謙介 出演/榮倉奈々、加藤ローサ、森田彩華、西原亜希、悠城早矢 増田貴久、木村了、金子さやか、斎藤洋介、山口香緒里、六角精児 入江雅人、坂本あきら、石井愃一、石井康太、篠山輝信 いとう麻見、金橋良樹、吉村玉緒、小関裕太、菅野美穂、大倉孝二 濱田マリ、戸田恵子、国分太一 http://www.fujitv.co.jp/dancedrill/index2.html 半澤律子さんが脚本を担当した途端にドラマが良くなってし まった。 町内会のイベントの話が出た瞬間に、今回のドラマの全貌が

『嫌われ松子の一生』
駆け込みで行ってきましたよ。 『嫌われ松子の一生』は、映画化されると前に原作を読んでました。 されると前に原作を読んでました。 これが、また、どうしようも救いがない話。 とは言え、最後まで不運だったけど、ちゃんと理解してくれた人... この不運と不幸の連続の物語が、いったいどんな映画になるんだろうと、興味津々でした。 予告で観る限りで... ・・・が。 かなりよかったです!

◇ダンドリ。~Dance・Drill~◇(第四話)
ダンドリ。(第四話) ダンドリ。(第四話) 「踊れなくてもチアリーダー」 「踊れなくてもチアリーダー」 ストリートダンスチームの万里(田野アサミ)たち4人やめちゃいましたね。 しかしチアダンス同好会は、2週間の活動自粛されてしまいましたねぇ 演劇部の部員がやめていくなか演劇部を手伝うとはいいことを、まぁチアダンス同好会らしいですね。 これで演劇部の二人もチアダンス同好会に入るんじゃないかと > 渡(国分太一)が来ており、さやかの退学を撤回するよう奥村を説得していた。ドアの外でそれを聞いていたさ...

うーやん★ダンドリ 4話、 今日のシナプス 早起き編
うーやん★ダンドリ 4話、 今日のシナプス 早起き編 [ 火曜ドラマ ] ダンドリ★★★☆  4話  平成18年8月1日(火)放送 かなり強引だけど、お祭りは盛り上がる。 自分たちのチアダンスばかりでなく、こういう手があったのか・・ これなら話は幾らでも作れるし、人を応援するって楽しい。 チアって素晴らしいということになるんだ。 来週は三郎太の野球部を応援していた。 これからも楽しませてくれ~~ 商店街のステージで予告編でも、雨が降って中止みたいだから、 駄目だと思っていたから・・悲しい結末だと萎える・・・ それが、あそこまで引っ張った「さつき旅館」が、 最後に役立ちましたね。宴会場での演技と、 最後のダンスでは、不覚にもベタな涙しました。

ダンドリ。~Dance☆Drill~ 第4回目
ダンドリ。~Dance☆Drill~ 第4回目 要(榮倉奈々)や双葉(加藤ローサ)たちさつき高校チアダンス同好会の面々は、さやか(西原亜希)を教頭の... 水商売のアルバイトのことなどが発覚した際、さやかは、自主退学する、と奥村にタンカを切ってしまったから... さやかが奥村の元に向かうと、そこには渡(国分太一)が来ており、さやかの退学を撤回するよう奥村を説得し... ドアの外でそれを聞いていたさやかは、この学校で出会えた友達と一緒にチアダンスをやっていきたい、と自分... 奥村は、その熱意に気圧されて、さやかの退学処分を撤回した。

いい世の中になったもんだ
具合悪くて夕方まで寝てたら停めてた原付に駐禁ステッカーが貼られてたぜハハハ その足で警察署まで今後の対応を尋ねに行ったら 小柄で濱田マリと牧瀬里穂を足して2で割ったような顔した婦警さんが 実に丁寧に対応してくれたぜハハハ つーか ステッカー貼られた→出頭→反則金+マイナス2点 ステッカー貼られた→書類届くのを待つ→放置違反金(反則金と同額)払って終了 これおかしくね? ありがとう婦警さん ありがとうたまたま事故対応で不在だった交通課のおまわりさん あなたたちのおかげで点数引かれずに済みそうです  

フジテレビ火9『ダンドリ』♯4予告
主なキャストはこちら↓ 相川要 …… 榮倉奈々 末吉双葉 …… 加藤ローサ 池田まゆ実 …… 森田彩華 花上さやか …… 西原亜希 浜田教子 …… 悠城早矢 鈴木カルロス三郎太 …… 増田貴久 高宮深雪 …… 菅野美穂(特別出演) 相川ふさ江 …… 戸田恵子     ○ 石橋渡 …… 国分太一 【さつき高校の人々】 佐藤智子 …… 奥村重蔵 …… 斎藤洋介 足立原一郎 …… 入江雅人 岩壁宗吉 …… 石井愃一 田中 …… 坂本あきら 橋本吾郎 …… 篠山輝信 【商店街の人々】 浦野奈美世 …… 濱田マリ 古座野史明 …… 六角精児 張ヶ谷久 …… 石井康太(やるせなす) 千石孝之助 …… 金橋良樹

Barrence...
この記事のURL |コメント(0) | メッセージ |ページトップ 2006-07-31 15:49:22 Many Merry Days テーマ:ブログ Many Marry Days@日比谷野音。 いつも衣装を提供していたバンド「Merry ( メリー )」さんのライブ。 「一度観て欲しい。」とスタイリストさんからご招待を受けての見参。 お伴を買ってでてくれたのは、ポパイからエロまでこなす、ライターのOさん。 今はRockabilly一辺倒のワタシだけれど、10代のころはいわゆる「ヴィジュアル系」というものも... Ballet」と「Yellow

【☆チケット情報】/浜松
浜松 ↑ Prev 【☆チケット情報】 Next 浜松 浜松:関連最新Blog 浜松:WWWサーチ 浜松:画像サーチ 浜松:関連最新Blog ↑ 2006-07-31 子どものこころの発達研究センター [Profitたち の ふぃっとろ~ぐ]学習障害や自閉症といった子供の発達障害が起きる仕組みを解明しようと、大阪大と浜松医大... 発達研究センター」を設立、診断技術や治療法などの開発に向けた取り組みを始めた。 発達障害は脳の機能障害とされるが、未 ... 浜松医大は脳画像による分析を進めるほか、中京大などとともに、幼児や児童と家族に面接やアンケートをする... 発見につながる診断方法の開発に取り組む。

ダンドリ。第四話
■ダンドリ。第四話 フジテレビ系。ドラマ「ダンドリ。Dance★Drill」。脚本:半澤律子。原案:長谷川晶一「ダンス・... records)。ダンス監修:前田千代(日本チアダンス協会)。企画:金井卓也&松崎容子。プロデュース... 相川要(榮倉奈々)率いる市立さつき高等学校チアダンス同好会のため、盛大な拍手と手拍子を捧げていた同校...

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

トラックバック

http://b025.blog73.fc2.com/tb.php/147-9d3bf7ac

 BLOG TOP 


